あめ つち ほし そら sawa444.exblog.jp

Blessed Change!


by あめ つち ほし そら

カテゴリ:☆エサレンボディワーク( 2 )

What's Esalen ® Bodywork ?

エサレンボディワークは、ゆったりとした波のようなリズムで全身にふれいていくオイルトリートメントです。呼吸とともに全身の「今」の感覚、からだの声に耳を澄まして優しくふれていきます。

心身の緊張を解き放ちたい方は是非、エサレンボディーワークをご体験下さい。

a0146145_17244934.jpg

エサレンボディワークは、
アメリカ/カリフォルニア州のエサレン研究所(Esalen Institute)で生まれました。

ボディワークという言葉は、筋肉や骨格など身体のみならず、
心やスピリットといったホリスティックな心身の調和を意図しており、
エサレンボディワークはそのときに必要なアプローチをしていきます。

セッション(施術)ではオイルを使い、呼吸を感じながら、
ゆるやかな波のようなタッチでまず全身にふれていきます。

このエサレン独特のタッチ(ロングストローク)は、
意識を日常から内なる旅へといざないます。

そして、全身にふれることで、
意識的に、又は無意識に貯めてしまった身体の緊張を解き放ち、
古い感情やパターンに気づく内なる出会いをサポートします。

また「あめ つち ほし そら」のエサレンボディワークには、
必要に応じてクレニオセイクラル(頭蓋仙骨療法)を組み合わせます。

クレニオセイクラルは5gタッチと呼ばれる優しいタッチで、
主に頭部にふれます。頭部への穏やかなタッチは頭蓋の緊張を解き、
髄液の循環を促すことで自然治癒力を高めるサポートをします。

また、身体が本来もっている自然で穏やかな内側のリズムを回復し、
ぎゅっと詰め込まれた構造を解放することを手助けします。

クレニオセイクラルは、
身体にふれられることが苦手な方や、日常の緊張が高い方、
心身の疲れが溜まりやすい方などに、大変お勧め致します。

(クレニオセイクラルのみの施術も承っています。
右カテゴリ「メニュー&料金」よりご確認ください。)

セッションでは、おひとりおひとりの身体に穏やかに接し、
全身のバランスを統合していくことを大切にしています。
シンプルに、しなやかに。

エサレンボディワークを通して、
緊張を手放したやさしいからだと出会いませんか。

with blessings!
[PR]
by sawarld444 | 2009-12-27 15:11 | ☆エサレンボディワーク
a0146145_17134251.jpg

□  ハロー、トーク


  ・セッションにいらした理由や、今の身体の状態などを、
   お伺いいたします。


□  エサレンボディワーク
(80~90分)

  ・ボディワークには、
   100%ピュアのSweet Almond Oil(キャリアオイル)を使用します。
   スウィートアーモンド油は、ビタミンDを豊富に含み、
   お肌にも優しく、軽い肌触りです。吸収性にも富みます。

  ・キャリアオイルには、エッセンシャルオイル(精油)をブレンドします。
   使用する英国QUINESSECE社製の精油は、
   素晴らしい香りと共に、植物の特性を充分に発揮する高品質のものです。

  ・着衣はお脱ぎいただきますが、通常下着を着用とする箇所は、
   常にタオルでしっかりとカバーいたします。
   抵抗のある場合は、ショーツなどご着用したままでも構いません。
   その場合、オイルがついてもよいものをご着用下さい。


□  アフターセッション、トーク


  ・お茶をいただきながら、セッションで感じたことや現在の状態をシェアし、
   気づきを深めていきます。


□  その他


  ・セッション直前直後のお食事や当日のアルコール摂取はお控え下さい。
   お食事はセッションとの間隔をあけていただければOKです。

a0146145_0164363.jpg

[PR]
by sawarld444 | 2009-12-25 17:18 | ☆エサレンボディワーク